2005年10月31日

おでんの缶詰

テレビでやっていたのだけどおでんの缶詰がはやっているとか。

秋葉原の自販機で売っているらしい。

200円とか250円らしい。

う〜ん。

でもどうなんだろう。

缶詰じゃなんか雰囲気が出ないっていうか、味気ないような気がしちゃうんだけど…。


といいつつさがしてみました。


人気があるみたいで在庫切れです。

ないとなるとほしくなったりしたりして…。

おでん缶 お試しセットA(大根6缶+つみれ6缶)
posted by ちこ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

今日もアロマ風呂

最近は朝夕寒くなってきてお風呂が恋しい季節になってきましたね。

さっそく今日も朝からアロマ風呂です。

今日はスペアミントオイルを入れました。

スペアミントオイルはわたしが思っていたのとはちょっとちがう香りなんだけど。

歯磨き粉の香りなのよね。

だからお風呂中、歯磨きいっぱいしたよっていう感じになります。

でもお風呂で歯を磨く人ってけっこういるみたいですね。

わたしはちがうけど。

お風呂から出たあとは自分でほんの少しだけアロママッサージです。

誰かやってくれる人がいるといいんだけどね…。

それではまた…。

posted by ちこ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

もち投げ

昨日は実家のお祭りでした。

で恒例のもち投げがあったの。

けっこうみんな必死になっちゃって危なかったりするのよね。

だからロープがしてあって小学生以下の子どもとその親がいられる場所があるの。

そこは優先的にもちを投げてくれたりするのよね。

そこに子どもといたからけっこうとれました。

で、もちに番号がはいっていたら当たり。

特賞から5等賞まであるの。

5等→ちっちゃい台所用洗剤   4等→バケツ 

3等→防犯ブザー(窓用)  2等→防犯用ブザー(通学用)

1等→ふきん(はんかち?)が三つ入っている箱 特賞→大きい洗剤

1等から5等はどれもおんなじような感じね。

時代を反映しているのか防犯用ブザーなんて今年初めて出てきた商品だね。

昔はもっと商品が大きかったね。

大ききゃいいってもんじゃないけど。

1輪車とか(乗るのじゃなくて農家で使うの)、学校で使うような竹ぼうきとかね。

そんなの当たっても困るけど。

前に竹ぼうきが当たったけど実家にあげました。

今回はうちの家族で5等3本、2等2本、1等1本でした〜。

もちももらえてよかったよかった。


今からアロマ風呂にはいります。

今日はどの精油にしようかな…。

posted by ちこ at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

アロマ風呂

今日はこちらは雨です。

朝雨が降っていなかったので今のうちに洗濯して少しでも外に干そうと思っていたら洗濯中に雨が降ってきてしまいました。

家のなかに洗濯物を干した後はアロマ風呂です。

今日はシダーウッドを入れました。

名前の通り木の香りがします。

森林浴っていう感じでさわやかです。

心が落ち着く感じです。

まった〜りしました。

今から何をしようかな。

万博の写真がたまっているので写真の整理でもしようかな。

シダーウッド


シダーウッド【アロマとハーブのお店 プリヴェイル】
posted by ちこ at 13:28| Comment(1) | TrackBack(0) | アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

アロマ風呂

今日はこちらは朝から雨です。

今はやんでいるけど、まだ降りそうな感じです。

こんな時にはアロマ風呂に入りたくなります。

というかさっそく入っちゃいました。

今日はローズマリーのエッセンシャルオイルをいれました。

わたしのお気に入りのオイルのひとつなの。

血行も促進するし、頭がしゃきっとする感じ。

あなたもまったりしてみませんか?



ローズマリ


ローズマリー.gif
posted by ちこ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

アロマテラピー検定

いつの間にかあと1ヶ月ちょっとでアロマテラピー検定の試験の日なんですね。

アロマテラピーでは精油の嗅ぎわけ問題が毎回2回ほどあります。

わたしが以前受けた時は、あまりにおいに敏感ではないのでかなり不安でした。

それで試験の対象になっている精油が少量ずつはいっていて、スポイトと試香紙もセットになっているアロマテラピー入門セット2級対応と1級対応を買って嗅ぎわけの練習をしました。

値段も手ごろですし、嗅ぎわけの自信がなかったらこれで練習してみてはどうでしょうか?

生活の木 アロマ入門セット 検定1級対応


生活の木 アロマ入門セット 検定2級対応


http://aromaaroma.fc2web.com/kenteikanren.html
posted by ちこ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

