2006年01月27日

アロマテラピー検定試験合格のための問題集改訂版

アロマテラピー検定を受ける方にお勧めの本を紹介します。

「アロマテラピー検定試験合格のための問題集改訂版」です。

わたしも以前買いました。

とはいっても私が買ったのは改訂版が出る前の本ですけどね。

アロマテラピー検定試験1級と2級の試験問題の数が500問もあり、解答もアドバイス・傾向・対策とくわしく解説されています。

この問題集も実際よりは難しくなっています。

アロマテラピー検定試験合格のための問題集改訂版

アロマテラピー検定試験合格のための問題集

2006年01月23日

アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集

アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集の紹介です。

アロマテラピー検定テキストに沿って、大切な点がわかりやすくまとめてあります。
赤いフィルムが付いていて、答えを隠して練習問題を解くことが出来ます。
最後には過去問題も載っています。

実際の問題よりは少しむずかしめになっています。



2006年01月17日

アロマテラピー検定に必読なアロマテラピー検定テキストの紹介

AEAJアロマテラピー検定とは…

アロマテラピーに関係する協会はいろいろあります。

その中でも、最も一般的に知られているAEAJ社団法人日本アロマ環境協会が実施している検定試験のことです。

年2回(5月・11月)実施され、年齢や、経験などの条件はなく、誰でも受験できます。

次回は5月14日になります。

最近人気があるみたいですね。

私も過去に受けました。もちろん合格しましたよ。

詳しくはこちらを見てね。

アロマテラピー検定試験の案内

で、アロマテラピー検定を受けるのなら社団法人日本アロマ環境協会から出版している、アロマテラピー検定テキストは必読になりますね。

このアロマテラピー検定テキストは一般の書店には売っていないので取り寄せることになります。

検定では香りのかぎ分けテストもあるんだけど、癒しのお店というお店ではお得なテキストと精油のセットがあります。

アロマテラピー検定テキスト1冊だけだったらアマゾンさんでもいいと思うのですが、

アロマテラピー検定1級、2級のテキストを一緒に買ったり、精油のセットを買う場合には癒しのお店がお得です。

それに癒しのお店で買うと無料で受験申込書を送ってくれるんです。

ミニボトルの出題範囲の精油のセットは助かりますね。
1個1個フルボトルを買っていたらかなり高くなっちゃいますしね。


text1.jpg

アロマテラピー検定1級検定テキスト

seiyu1.gif

アロマテラピー検定1級精油セット

2006年01月12日

オーラソーマカラー診断

今日は久しぶりに「オーラソーマカラー診断」やってみました。
「オーラソーマカラー診断」というのは

104あるボトルの中から直感で順に4本選びます。

必要事項を記入して「診断」を押すと選んだボトルから、今現在の人生に適切なアドバイスをもらえます。

私は密かにこのオーラソーマカラーリーディングをしてときどき参考にしています。

今日の結果は…。


1本目 ソウルボトル

…従来のような、人と競争したり相手を蹴落として自分が上に行くという手段ではなく、
お互いに協力しあい調和しながら、歓びの中で物事を成し遂げる方法を知っています。
そんな新しい平和的な展開の仕方や方向性を、
自分らしく生きることで人々に示していくでしょう。
それがあなたの使命と言えます。


感想 
え〜そうかな??。


2本目チャレンジボトル

とても繊細で傷つきやすいあなた。そんな自分を守るため、
人に決して本心を見せようとしません。
また、自分に対して必要以上に、過保護になってしまうようです。
…あなたにとって「自分を愛すること」がテーマです。
胸に手をあて、心の温もりを感じながら、
自分の内側にもともと愛や優しさが満ちているのを信頼しましょう。…


感想
これは思いっきり当たっています。


3本目ヒア&ナウボトル

内面に隠れていた恐怖心を克服する時期を迎えています。
その恐怖心はもう今のあなたには必要ないものです。
…家族や恋人、職場の人々に対する信頼が増して、良い関係を築くことができます。

感想
う〜ん、わかるようなきがするな〜。

4本目 フューチャーボトル

自分が歩むべき道を、あなたは一歩一歩大切に進んでいます。
これまで曖昧だった人生の目的や自分の方向性が明確になるので、
新しいことに積極的にトライできるようになるでしょう。
仕事や生活環境、人間関係が新しく変化するかも知れません。…

感想
そうなのかな。これは自分ではよくわからないですね。


と、こんな感じです。

お暇があったらぜひやってみてくださいね。


posted by ちこ at 16:34| Comment(1) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

アロマテラピーアソシエイツの商品の価格比較

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

暇だからというわけではないけど、アロマテラピーアソシエイツの商品がどこが一番安いか調べてみました。

私が買っているところはコスメデネット というところで、35%offだったりするので、(30%offの商品もあります。)たぶんコスメデネット さんが一番安いんじゃないかな〜って思っていたけど。

ちゃんと調べていなかったのよね。

お店の名前は出さないけど調べました。

バス&シャワーオイルしか調べていないけど。


ディープリラックス
コスメデネット  9,240円6,010円 35 %OFF
  B店      9,240円         A店ー C店ー

ライトリラックス
コスメデネット  7,875円⇒>5,120円 35 %OFF
B店 C店    9,240円          A店ー 

ディ・ストレス マインド
コスメデネット  9,240円6,010円 35 %OFF
A店 C店    9,240円          B店ー      


なんかちょっとわかりにくいでしょうか?

他のお店は定価で売られています。

種類もコスメデネット さんが圧倒的に多いですね。

というわけで結論はコスメデネットさんで買ってよかった、っていう感じです。

同じ商品なら安い方がいいですからね。

ではまた…。

コスメデネット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。