2008年05月12日

安田大サーカスのクロちゃんが「アロマコーディネーターライセンス認定試験」に合格!

5月11日にAEAJのアロマテラピー検定を受けた方、お疲れ様でした。

AEAJのアロマテラピー検定ではないのですけど、

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(31)が、日本アロマコーディネーター協会が実施する「アロマコーディネーターライセンス認定試験」に合格したそうです。

同協会によると男性芸能人がこの資格を取得するのは初めてとか。

今後は芸能活動と並行しながら香りのスペシャリストとして人々に癒やしを与え、将来は自身でアロマサロンを経営する野望も掲げているそうです。
 
アロマコーディネーター資格は、アロマセラピーの専門知識を有するスペシャリストとして認定するもの。

精油の正しい使い方などを徹底させる目的で日本アロマコーディネーター協会が96年に創設しました。

 クロちゃんは、以前から疲労回復や癒やしを求めて頻繁にエステや溶岩浴などに通ってきました。

その中でアロマに興味を持ち、昨年9月から資格取得に向けて個人講義を受けたそうです。

メンバーの団長やHIROに内緒で、仕事の合間を縫って、毎日2時間、半年にわたって猛勉強。

3月に筆記と小論文の試験を受け、このほど合格通知が届いた。

自動車免許を持たず、資格は短大時代に取得した社会福祉主事任用資格だけ。

それだけに「今までで一番勉強しましたね。僕でも受かるんだと思いました」と大喜びしたのだとか。

 今後は自身で調合し、化粧水や香水などを作ることができます。

「これで女の子にモテると思う。女の子を癒やしてあげられますからね」と、彼女ゲットももくろんでいるそうです。

 今後はインストラクターライセンス取得を目指し、芸能活動と並行しながら勉強を続けていく予定で

「目標は(アロマの)お店を作りたい。癒やしのグッズを作っていきたいです」

とさらに大きな夢を掲げているそうです。

クロちゃん、がんばっていますね。

きっと女の子にももてるようになる?ことでしょう。

ちなみに日本アロマコーディネーターの詳細はこちらです。↓

 
日本アロマコーディネータースクール(資料無料)!


posted by ちこ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

リンク集

私が気に入っているサイトやお役立ちのサイトを紹介します。


アロマテラピー香りのある生活

簡単ダイエット方法の種類

メゾピアノ 福袋

アロマテラピー検定に合格しよう

アロマテラピー精油購入辞典

頭しらみ駆除!治療サイト

青汁パワーで健康生活

アロマセラピー資格とアロマスクール
AEAJアロマテラピー検定資格の情報や、その勉強法、全国の地域別アロマテラピースクール、教室の一覧やそのほかのアロマテラピーの資格についての情報です。

独学♪アロマテラピー検定 対策問題
AEAJアロマテラピー検定対策として穴埋め、虫食いの問題を載せています。独学の勉強の参考になればと思います。

バッチフラワーレメディ 花療法
フラワーエッセンス バッチフラワー レメディの効果や種類使い方、資格、ペットへの使い方などの紹介。
スクールや講座、教室、カウンセリングは東京・大阪・札幌・福岡・名古屋など各都市にあります。

オーラソーマを知る
オーラソーマは人間の身体の中にあるエネルギーセンターを活性化することで、身体のバランスを整えます。

posted by ちこ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

