2006年01月17日

アロマテラピー検定に必読なアロマテラピー検定テキストの紹介

AEAJアロマテラピー検定とは…

アロマテラピーに関係する協会はいろいろあります。

その中でも、最も一般的に知られているAEAJ社団法人日本アロマ環境協会が実施している検定試験のことです。

年2回(5月・11月)実施され、年齢や、経験などの条件はなく、誰でも受験できます。

次回は5月14日になります。

最近人気があるみたいですね。

私も過去に受けました。もちろん合格しましたよ。

詳しくはこちらを見てね。

アロマテラピー検定試験の案内

で、アロマテラピー検定を受けるのなら社団法人日本アロマ環境協会から出版している、アロマテラピー検定テキストは必読になりますね。

このアロマテラピー検定テキストは一般の書店には売っていないので取り寄せることになります。

検定では香りのかぎ分けテストもあるんだけど、癒しのお店というお店ではお得なテキストと精油のセットがあります。

アロマテラピー検定テキスト1冊だけだったらアマゾンさんでもいいと思うのですが、

アロマテラピー検定1級、2級のテキストを一緒に買ったり、精油のセットを買う場合には癒しのお店がお得です。

それに癒しのお店で買うと無料で受験申込書を送ってくれるんです。

ミニボトルの出題範囲の精油のセットは助かりますね。
1個1個フルボトルを買っていたらかなり高くなっちゃいますしね。


text1.jpg

アロマテラピー検定1級検定テキスト

seiyu1.gif

アロマテラピー検定1級精油セット
この記事へのコメント
ミントたちが、範囲など受けるのなら
ミントが、日本で一般とかかぎなどあるんだけど
ミントは、お得をアロマされたつもりだった。


Posted by BlogPetのミント at 2006年01月22日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

