2007年11月13日

頭しらみが流行っているようです

少し前の話になりますが、10月9日付の朝日新聞の記事にアタマジラミ激増中というタイトルの記事が掲載されました。

アタマジラミ激増中 無理解一因 耐性種も確認

日本で唯一販売されている駆除剤「スミスリン」でも駆除できない耐性を持ったシラミが確認されたという事で話題になっているようです。

感染拡大の理由に

「アタマジラミを知らない世代の親が増え、子どもがかゆみを訴えてもふけが出ていると判断するケースもある」

と指摘しています。

そうですよね。

私も自分の子供が感染するまでは頭しらみなんて昔の話だと思っていましたからね。

頭しらみの駆除として「スミスリンも悪くはないのですが、精油(エッセンシャルオイル)で作られた子供の体にも優しい天然素材のシャンプーとトリートメントがあります。


アタマジラミ駆除用エッセンシャルオイルブレンドは今お使いのシャンプー・コンディショナーに混ぜるだけです。


アタマジラミ対策ヘアトリートメントオイルは入浴前に髪全体に塗布し、15分後以上置いた後にシャンプーで2度洗いして流すだけです。

ホホバとマカデミアナッツのオイルが髪をしっとり、そしてサラサラにしてくれます。

よかったら使ってみてくださいね。










 



posted by ちこ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アロマテラピーとは?
Excerpt: アロマテラピーとは、植物などの香りの効果を使った「芳香療法」です。人間の五感のうちでも嗅覚は脳に直接結びついていると言います。なにかの香りを嗅いだとき、それが何かを判断...
Weblog: 花粉症に効くアロマ&ハーブ、サプリメント
Tracked: 2007-12-18 22:28
×

