2006年01月12日

オーラソーマカラー診断

今日は久しぶりに「オーラソーマカラー診断」やってみました。
「オーラソーマカラー診断」というのは

104あるボトルの中から直感で順に4本選びます。

必要事項を記入して「診断」を押すと選んだボトルから、今現在の人生に適切なアドバイスをもらえます。

私は密かにこのオーラソーマカラーリーディングをしてときどき参考にしています。

今日の結果は…。


1本目 ソウルボトル

…従来のような、人と競争したり相手を蹴落として自分が上に行くという手段ではなく、
お互いに協力しあい調和しながら、歓びの中で物事を成し遂げる方法を知っています。
そんな新しい平和的な展開の仕方や方向性を、
自分らしく生きることで人々に示していくでしょう。
それがあなたの使命と言えます。


感想 
え〜そうかな??。


2本目チャレンジボトル

とても繊細で傷つきやすいあなた。そんな自分を守るため、
人に決して本心を見せようとしません。
また、自分に対して必要以上に、過保護になってしまうようです。
…あなたにとって「自分を愛すること」がテーマです。
胸に手をあて、心の温もりを感じながら、
自分の内側にもともと愛や優しさが満ちているのを信頼しましょう。…


感想
これは思いっきり当たっています。


3本目ヒア&ナウボトル

内面に隠れていた恐怖心を克服する時期を迎えています。
その恐怖心はもう今のあなたには必要ないものです。
…家族や恋人、職場の人々に対する信頼が増して、良い関係を築くことができます。

感想
う〜ん、わかるようなきがするな〜。

4本目 フューチャーボトル

自分が歩むべき道を、あなたは一歩一歩大切に進んでいます。
これまで曖昧だった人生の目的や自分の方向性が明確になるので、
新しいことに積極的にトライできるようになるでしょう。
仕事や生活環境、人間関係が新しく変化するかも知れません。…

感想
そうなのかな。これは自分ではよくわからないですね。


と、こんな感じです。

お暇があったらぜひやってみてくださいね。


posted by ちこ at 16:34| Comment(1) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

アロマテラピーアソシエイツの商品の価格比較

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

暇だからというわけではないけど、アロマテラピーアソシエイツの商品がどこが一番安いか調べてみました。

私が買っているところはコスメデネット というところで、35%offだったりするので、(30%offの商品もあります。)たぶんコスメデネット さんが一番安いんじゃないかな〜って思っていたけど。

ちゃんと調べていなかったのよね。

お店の名前は出さないけど調べました。

バス&シャワーオイルしか調べていないけど。


ディープリラックス
コスメデネット  9,240円6,010円 35 %OFF
  B店      9,240円         A店ー C店ー

ライトリラックス
コスメデネット  7,875円⇒>5,120円 35 %OFF
B店 C店    9,240円          A店ー 

ディ・ストレス マインド
コスメデネット  9,240円6,010円 35 %OFF
A店 C店    9,240円          B店ー      


なんかちょっとわかりにくいでしょうか?

他のお店は定価で売られています。

種類もコスメデネット さんが圧倒的に多いですね。

というわけで結論はコスメデネットさんで買ってよかった、っていう感じです。

同じ商品なら安い方がいいですからね。

ではまた…。

コスメデネット

2005年12月27日

クリスマスプレゼント

1日経っちゃったけど、子どもへのクリスマスプレゼント
(卓上地球儀 シティーズ15)は好評でした。

でも主人も子どもにクリスマスプレゼント買って来ちゃったのよね。
虫キングのリモコンでバトルするおもちゃです。

主人は子どもに甘いのですぐおもちゃとか買っちゃうのよね。
だからおもちゃだらけ。
うちは狭いので大半はおばあちゃん家においてあります。

まあ、これはこれで喜んでいたけどね。

でもあっという間に年末です。

掃除もしなくては…。

ではまた。


posted by ちこ at 20:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

卓上地球儀 シティーズ15

子どもへのクリスマスプレゼントは地球儀(卓上地球儀 シティーズ15)を買いました。

大きさも手ごろで値段も高くないし気に入っています。
ちなみにこんなのです。↓

卓上地球儀 シティーズ15

ほんとは今日枕元においておくつもりだったけど、子どもが主人とおばあちゃんちで寝てしまったので今日来るってことになってるの。

サンタさんに何をお願いしようかな〜、サンタさんに手紙をかかなくちゃ、とかいいだし、その手紙を読んでみると

「サンタさんへ、マジレジェンドをください。」と書いてありました。

マジレジェンドって何?ってかんじです。

とりあえず子どもには「今頃手紙を書いても遅いよ、たぶんもう用意しちゃってあるよ。」といっておきました。

さて、明日どんな反応するでしょうか?

posted by ちこ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

アロマテラピーアソシエイツのバス&シャワーオイルのディ・ストレスマインド

今日も寒いですね。

雪がお昼から本格的に降ってきました。

私は朝からお風呂にはいりました。
コスメデネット さんで買ったアロマテラピーアソシエイツのバス&シャワーオイルライフエッセンシャルズを入れて。

今日はその中の、ストレス・精神の過労を取り除き気持ちをリセットするといわれているディ・ストレスマインドを使いました。

今日はせこくほんのちょっとだけ入れました。


いい気分(温泉)


ストレス・精神の過労を取り除き気持ちをリセットできたかな〜。

はっきりとはわからないけど、でもなんかすっきりしました。

そしてこのお湯で洗濯をしました。

ゆすぎには使っていないから、ほとんどにおいは残っていません。

もう一回入ってから洗濯にまわせばよかったかな…。



コスメデネット




2005年12月16日

アロマテラピーアソシエイツのライフエッセンシャルズが届きました

アロマテラピーアソシエイツのライフエッセンシャルズ

コスメデネット


さんで頼んでいて、昨日届きました。

心身の深いリラックスと睡眠をお約束するリラックスディープリラックス

ストレス・精神の過労を取り除き気持ちをリセットするディ・ストレスマインド

すっきりとした朝の目覚めをサポートするリバイブモーニング

の3種類のミニチュアオイルの組み合わせです。

正直いって届いた感想は「ちっちゃい!」です。

でもしょがないよね。ミニチュアオイルなんだから。

3種類入っているわけだし。

写真撮ろうと思ったんだけど、デジカメのスマートメディアを年賀状のためにカメラ屋さんに出しちゃっているのよね。
だから今度とります。

早速お風呂にはいっちゃいましたあ。

今日はリバイブモーニングにしました。

精油のようにスポイト式じゃないから入れすぎないようにって感じです。


いい気分(温泉)


なんか香りに高級感がある感じですね。

お風呂にはいったところで、今日も1日がんばります。



コスメデネット




【極選上海康茶】お試しサンプル差し上げます♪ 
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U0NUI+2HWH4I+GLI+C0QPF

2005年12月14日

ゲルマニウム温浴 スリムストーン

今日も相変わらず寒いですね。

昨日はゲルマバス
という入浴剤を紹介したのだけど

今日はゲルマニウム温浴 スリムストーンです。

これはお風呂に吸盤で固定させるか、蛇口にヒモを引っかけます。

「ゲルマニウム温浴 スリムストーン」は、ゲルマニウム鉱石・角閃石・蛇紋岩の3つの鉱石が入ったゲルマニウム温浴グッズです。

角閃石はミネラルをたくさん含んでいて、水質を柔らかくするんです。蛇紋岩は遠赤外線を発生させます。

美肌とスリムボディを目指す方にいいです。

他の入浴剤ともいっしょにに使えますよ。


ゲルマニウム温浴 スリムストーン
posted by ちこ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ゲルマ入浴剤のゲルマバス

今日は寒いですね。

こちらのほうは雪は降っていないんだけど今にも雨か雪が降りそうな雰囲気です。

こんな時はアロマバスが一番っていう感じなんだけど、たまにはちょっと変えて見ることにしました。

それは「ゲルマバス」です。

「ゲルマバス」はゲルマニウムを自宅のお風呂で手軽にできる、ゲルマニウム入浴剤です。


天然塩と、トウガラシエキスがたっぷり入っているんです。

しかもけっこう売れているらしい。

ゲルマバス

温まりますよ。


【極選上海康茶】お試しサンプル差し上げます♪ 
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U0NUI+2HWH4I+GLI+C0QPF
posted by ちこ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

とっておきの秘技 人とお金が集まるブログ作りの秘伝書の紹介

今日はブログ関係の本の紹介です。

タイトル:とっておきの秘技 人とお金が集まるブログ作りの秘伝書
出版会社:C&R研究所
内容:
「とっておきの秘技 人とお金が集まるブログ作りの秘伝書(C&R研究所)」は、月収45万円を達成した筆者が、ブログでの集客方法、集客した読者をリピーターに変える方法、アフィリエイトのコツなど、「ブログ運営全般」について解説しています。



人とお金が集まるブログ作りの秘伝書
石崎 秀穂
シーアンドアール研究所 (2005/07)
売り上げランキング: 573




とてもわかりやすく書かれていて、これからブログを始めようかなと思っている人におすすめの本です。

もちろんすでにブログを始めている人にも役立ちますよ。


筆者のサイト(ホームページ・ブログ・メルマガ専門!アクセスアップ、アフィリエイト)では、読者に向けて無料ファイルも配布していたり、本の紹介者には、ブログ作成から10日で1日4200アクセス数を達成した極秘のファイルを配布したり、面白い企画をしています。

サイトの方も役立つ内容がいっぱいなので、のぞいて見てくださいね

posted by ちこ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ローズマリーの学名は「海のしずく」という意味である?

○∞○-----------------------------------------------------------○
3分で読めるアロマテラピー検定対策問題♪
2005年12月 9日 81号    http://aromaaroma.fc2web.com/
○-----------------------------------------------------------○∞○

それでは今日も2問いってみましょう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今日の問題
-------------------------------------------------------------
1.冷湿布は慢性的な症状に効果がある。

2.ローズマリーの学名は「海のしずく」という意味である。

○×式です。
×の場合は正しい答えを考えてください。












━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■解答
-------------------------------------------------------------
1.×
冷湿布に効果があるのは急性の症状の場合です。

2.○
学名の"Rosemarinus"は「海のしずく 」という意味です。

-------------------------------------------------------------------

※まちがいのないように作ってはいますが、自己責任で活用してください。


<アロマテラピー利用法♪>

風邪の予防に♪

最近、寒くなってきましたね。

忙しい時期でもあるので、カゼはひきたくないですね。

すでによく知られている方法ですが、カゼの予防にはコップの水に1,2滴
ティーツリーをたらしてうがいをするのが効果的です。

レモンセントティーツリーオイルも殺菌効果が高く、また毒性がないことか
ら「うがい」には向いています。

精油を入れてうがいをするのに抵抗がある人は、コップにお湯をはって精油
をたらし、蒸気を吸い込むだけでも大丈夫です。


http://www.teatreefarms.com/about_teatree/page4.htm

<あとがき>

そろそろ検定の合格通知書が届くころではないでしょうか。
合格された方、おめでとうございます。これで一安心ですね。

ところでメルマガの形式をブログ形式に変えたのですがいかがでしょうか。
ちょっと思っていたのと違い、変えるのを早まったかも知れません。
使い方も、よくわからなかったりしています。

でも、一度ブログ形式にしてしまうと以前の形式には変更できないのです。

なので、もし以前のテキスト形式がいい、という人はお手数ですが、メルマ
さんに切り替えてください。

よろしくお願いします。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

次回は12月16日の予定です。

○-----------------------------------------------------------○∞○
「3分で読めるアロマテラピー検定対策問題 ♪」
発行者     :ちこ
発行者 Webサイト:香りのある生活 http://aromaaroma.fc2web.com/ 
メールはこちら :3333337@infoseek.jp
バックナンバー :http://www.melma.com/mag/70/m00130570/

配信中止・配信先変更はお手数ですがこちらからお願いします 。
まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0000144648.htm
メルマ  http://www.melma.com/mag/70/m00130570/
-------------------------------------------------------------------
posted by ちこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

